mimimioutdoorのブログ

北海道のキャンプ、デイキャンプ

日高、浦河の旅

もう、すっかり寒くなり全然アウトドアではありませんが、記録として。。。

そして、来年夏にキャンプしたい場所なので…

 

日高、浦河2泊3日の旅です!

いつもの事ですが、当日の朝に準備(^^;

出発は10時過ぎになってしまいました。。

 

初日、まずは日高町まで一気に飛ばし「いづみ食堂」へ。ここを通る時は毎回寄ります。

極太のそばとお店の雰囲気になごみます。息子はゆで卵があれば上機嫌♪私は豚肉そばにネギトッピング。豚肉そばの注文が多かったのでつられちゃったけど、いつも通り鴨にすればよかったー…でもとっても美味しく頂きました!!!

 

そして、みついし昆布温泉 蔵三へ。

口コミ評価が高いだけあり、細やかな配慮が色々とみられます。あまり期待していなかった料理でしたが、とても美味しかった〜!!

ただ、子供用メニューは小1の娘は早かったようで…なかなか渋いセレクト。高学年の子供にはいいかも♪♪娘の場合は通常のレストランメニューも頼めそうだったので、子供は夕食付けなくていいと思いました(^^;

 

夕食の後は。。。ラウンジでまったり(o^^o)

子供達は置いてあったオセロに夢中で静かにしててくれるし、無料コーヒーも美味しいし最高のひととき。

 

翌日…

息子がまさかの発熱…(*_*)

とりあえず宿泊先の浦河まで移動し、薬を購入して浦河のパン屋ぱんぱかぱんで昼食をとることに。ほとんど売り切れで選択肢があまりなかったけど、メロンパン、クリームパン、シナモンロール、どれも優しい味(o^^o)

美味しい牛乳とともに店内の飲食スペースで食事しました。他のパンと人気のプリンも食べてみたかった~!また来ます!!!

 

そうしている間に息子の熱が治まり、大復活!!回復早すぎ!!!

 

そこで、浦河のAERUで引き馬体験!

その後にんじんをあげたり、草をあげたり、たっぷり馬とたわむれました。本格的な乗馬は4年生からとのことで、大きくなったらみんなで乗りたい!!

どのお馬さんもかわいいし、かっこいいし、いつまでも眺めていられます。

 

f:id:mimimigarden:20171108153748j:image 

f:id:mimimigarden:20171108160339j:image

f:id:mimimigarden:20171108160354j:image

f:id:mimimigarden:20171108160417j:image

f:id:mimimigarden:20171108160517j:image

 

夜はそのままAERUに宿泊。素泊りでしたがAERUのレストランで夕食。これまた美味しく頂きました。

 

 翌日、子供達は持参した自転車で、大人はレンタサイクル(電動!!)でサイクリングに出発!!!

f:id:mimimigarden:20171108160639j:image

f:id:mimimigarden:20171108160718j:image

途中、小鹿の死骸にカラスが群がっていたり、息子が転んで顔から出血したり、色々ありましたが、天気も良くお馬さんを眺めながらのサイクリング、最高でした。

途中、野うさぎにも遭遇♪

f:id:mimimigarden:20171108160813j:image

  

日高、浦河を満喫し、とても充実した2日間でした!

温かくなったらまた行きたいと思います♪