mimimioutdoorのブログ

北海道のキャンプ、デイキャンプ

ビーチコーミング

 

コロナ禍と息子の右肘の骨折で、何か屋外で右手が使えなくても出来る事はないか。。と思い、初めてビーチコーミングする事にしました。

 

白老、余市、石狩、積丹、古平

砂浜の様子も落ちている物も色々違って面白い。

そしてこんなにもゴミが落ちている事にも気付き、色々と考えさせられました。

 

お皿っぽく削られたお木や、貝やガラス。

たくさん集まりました!

f:id:mimimigarden:20210830213614j:image

f:id:mimimigarden:20210830213628j:image

こちらは積丹で。削られた石がゴロゴロしてたので、お皿みたいな石と、コロコロ丸い可愛い石を拾って来ました。

f:id:mimimigarden:20210830213643j:image

 

古平でたくさん魚が泳いでいたので、車に積んでいた渓流釣りの釣竿でやってみたら…

すぐに数匹釣れました!!小さいフグも!

子供達大喜び。

最後は海に返して帰ってきました。

f:id:mimimigarden:20210830213646j:image

古平の道の駅みたいなとこで売ってた宗八。ぐるぐる回って干されてました。

遅めに行ったら割引されてて一匹100円!!

とてもとても美味しかったです。

f:id:mimimigarden:20210830214517j:image

来週はどこの海に行こうかな。

いつか、ガラスの浮き玉やかわいいビンを拾いたい。